【第308回例会】


【第308回例会】

本日の例会もまたまたゲスト沢山!誰か招き猫がいるのでは?と思うほど人が来ますね~。そんな中TM Wさんは、TMOD(総合司会)として初心者にも分かり易いように役割を説明。ゲストの方々はと~ても良くわかったのではないでしょうか。そして、他のメンバーもそれを真似しましたね!

準備スピーチは今回1名でしたが、TM Mさんの自身のメンターとの関係を描いたスピーチは素晴らしかったです!メンターの人柄、そしてその役割が私達に伝わりました。論評者のTM Sさんが言うように、少し情報量が多かったので、さらにコンパクトにまとめられるのではないでしょうか。いずれにしても完成度の高いスピーチでした。
 
テーブルトピックでは、まさかのしりとりゲーム。リンゴから始まり、リンゴ⇒ゴリラ⇒らっきょう…としりとり形式で次に話すお題を決めるという斬新なテーブルトピックでした!見事「ん」が付かずに最後まで完走できました。ベストTT賞を受賞したのは、ゲストのTM Nさんです。おめでとうございます!
 
次回例会は9/18(土) 14:00- ハイブリッド例会(英語メイン)です。オンサイトで参加したいという方は青山生涯学習までお越しください!
 
私達のFBページもあります!⇒https://www.facebook.com/omotesando.builingual.tmc

【第308回例会】