331回例会レポート!

#8月6日 #日本語 #オンライン #ゲストスピーチ

今回は、2名のゲストをお迎えし、彩りある例会となりました。

世界津々浦々のトーストマスターズクラブを訪れているTM Tは、”The New Families”と題した準備スピーチを披露してくださいました!
マレーシアの結婚式について背景を上手く活用したスピーチ、色々な話を聞けるのはゲストスピーチの醍醐味と思います。

ゲストスピーチの論評は、TM Kが担当。初めての論評にも関わらず、スピーチ言語に合わせて英語で論評する対応。バイリンガルのクラブだけあって例会の言語に縛られず、臨機応変に言語をスイッチする機会がたくさんあるのが魅力ですね!

過去に私たちのクラブに足を運んでくださったこともあるTM Tは、テーブルトピックスを担当。「序章」という今日の言葉に関連させたお題は、クラブメンバーのあらゆる序章についてのスピーチを引き出す効果抜群!
毎回の例会が誰かの「序章」になっているといいな…

TMODは遠隔地から参加のTM S、丁寧な補足説明とともに例会全体をまとめる安定の進行。
TM Oは初めての時計係、オンラインでの操作は実地より手間ですが役目バッチリ☆

TM Sが文法係の時は、的確に文法のポイントを拾って共有されるので学びある例会になります。
総合論評TM Mは、えーとカウンターの役割も果たされ、ベストテーブルトピックススピーカーも受賞です!おめでとうございますー。

ゲストはいつでも大歓迎です。TM T、TM T、また遊びに来てください。

次回の例会は、8月20日14:00-15:30 (English) オンライン開催です。

331回例会レポート!

コメントを残す