333回例会レポート!

#9月3日 #新ゲスト #333 #日本語 #オンライン

333回例会は、人のクラブメンバー、人のゲストが参加して日に開催しましたー!

少しクラブメンバーの参加が少なかったところですが、以前もゲスト参加いただいたTM YTに加え、新ゲスト2人をお迎えして当クラブの特徴 ”アットホームな”例会となりました。

準備スピーチは、TM Sによる「冷やし中華でいいよ」と題したコミュニケーションスタイルに関するお話。毎回のスピーチトピックに興味をそそられるのですが、これぞ話の落とし方かというモデルになるようなスピーチでした。

気になる方は、ぜひ当クラブの例会でスピーカーに直撃してみてください!

テーブルトピックスは、TM Tが今日の言葉「かけがえのない」に関連させて用意してくださいました。
当クラブの最近の取り組みで、「今日の言葉」とテーブルトピックスを関連させ、「今日の言葉」を使う機会を増やすということをやっています。

言葉に触れて使ってものにする。ゲストも含めて参加者全てテーブルトピックススピーチの機会がある当クラブでの意義あるセッションです。

ベストテーブルトピックススピーカーは、TM K! もっと思うように話したいと毎回感じているそうですが、練習の積み重ねができるのが例会ですよ。

ゲストに来てくださったTM T、 Kさん、 Sさん、ぜひ次回もお越しください。(TM Tも終盤顔を出してくださいましたね。ありがとうございます。)

次回は、英語での例会。9月17日(土)14:00-15:30 ※実地開催@青山生涯学習館の予定です。

Next meeting is scheduled on September 17th(Sat.) 14.00- onsite.

333回例会レポート!

コメントを残す