340回例会レポート!

【12/3(土)日本語 例会レポート】
今回はなんとゲストを4名もお迎えし、いつにも増して活気のある例会でした。
外国出身のゲストも堂々と日本語で、グッド&ニュー(過去24時間以内に起きた良い出来事をシェアするセッション)や、テーブルトピックスでスピーチを披露してくださいました。

そして今回スピーチを担当したのは、ゲストの1人でありトーストマスターズ歴20年のTM Y!スピーチの面白さはもちろん、ベテラン感あふれる話し振りにその場に居た全員が引き込まれました。

テーブルトピックマスターを務めたのはTM K。初挑戦ながらも、終始リラックスした雰囲気でセッションを進行してくれました。話題は冬にちなんで「防寒対策」や「クリスマスソング」など、季節感のあるテーマで、メンバーだけでなくゲスト数人もスピーチを披露する機会がありました。

そして、なんとゲストの1人とTM Sが同点優勝でベストテーブルトピックスピーカーに選ばれました!

今年の例会は残す所あと1回となりました。新年に向けスピーチ力を向上させたい方、プレゼンスキルを磨きたい方、12/17(土)にある、表参道バイリンガルクラブ2022年最後の例会にぜひご参加ください!

Meeting Video ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

340回例会レポート!

コメントを残す