192th Regular Meeting(7 Jun, 2017) Report

1/7(土)に第192回例会(2017年第1回目の例会)を行いました。(毎月1回目の例会は前半1時間日本語パート・後半1時間英語パートの順で実施してます)
毎回、表参道バイリンガルトーストマスターズクラブはGood&Newのコーナーから始まります。毎回、24時間以内にあった良い事を発表します。

今回のTMODのK.I.さんは大変ユニークで安定感のある司会でした。ヘルパーのみなさんは、最近新しくトーストマスターズに入られた新人さんばかりでしたが役割説明等、しっかりこなしていました。

今回、日本語の準備スピーチは2人でした。TM T.K.さんは「今年の目標を立てましょう」というタイトルでスピーチしました。昨年立てた目標3つ、この目標を今年も継続して取り組むと力強く宣言されました。

TM T.O.さんは「チーズの造り方」というタイトルでスピーチされました。チーズ作りをされた体験を分かりやすくスピーチにまとめていました。例会に参加されたみなさん、今年はチーズ作りを体験してみたいと思った方多いのでは。

TM E.Y.さんは入会後初めてのテーブルトピックマスターを行いました。「どんな話題が出るかワクワクしながら聞いて頂ければと思います」と挨拶され、「古き良き大切にしているもの」「こだわりのおせち料理」 について出題されました。

表参道バイリンガルトーストマスターズクラブは、英語が堪能、プレゼンが得意、即興プレゼンが上手い等々様々な分野で優れたメンバーがいますので、自分の目的に合わせてプレゼンを学ぶことが出来ます。

   

192th Regular Meeting(7 Jun, 2017) Report