370回例会レポート!

新年最初の例会(日本語)は、お正月休みモードからゆる〜り始まった例会となりました。

新年初の準備スピーチはTM Eから「毒と薬」シリーズのスピーチ!声の抑揚やジェスチャーを意識しながら、興味深い内容を伝えるスピーチで、聴衆を飽きさせない工夫がされていました。スピーチの良いリズムを作ってくださったので、今後のメンバーのスピーチに期待です。

テーブルトピックスはTM Iから新年にまつわるお題が続々と!「鏡餅」のセールストーク、貴方はどんな風に2分間のスピーチにまとめますか? 即興スピーチは、休みボケした脳を活性化させます! メンバーの脳も刺激され、Toastmasters脳(2024年版)にアップデートされたでしょうか(笑)
本日のベストテーブルトピックス賞を受賞したTM Mおめでとうございます。

新年は、新しいことにチャレンジする良い機会でもあります。例会後のお茶会の場として新たなPizza Placeを探検!香ばしいピザを食べて気合注入。筆者もPathwaysを進めるぞー。

今年も表参道バイリンガルトーストマスターズクラブは、スピーチスキル向上のため、互いにサポートし合って活動していきます。よろしくお願いいたします。

370回例会レポート!

コメントを残す