第274回例会レポート(2020年4月18日)


表参道バイリンガルトーストマスターズクラブ 

2回目の完全オンライン例会です。

今回は、国際スピーチコンテストの過去のチャンピオンスピーチを完全再現する、という試みを実施しました。なりきりものまね大会です。真似ることから学ぶと言いますが、世界が「良い」と認めた作品を真似て、その卓越した技術を体で盗み取っていく挑戦です。

今回は最小数の単語で世界を魅了した2013年優勝作品「Changed by a Tire」、アジア発の最高傑作と名高い2014年の優勝作品「I See Something」、そして2016年世界を感動の渦に巻いた珠玉作品「I Will Be There」の3本を3人のメンバーが見事に再現してくれました。初めて聞いた時のあの感動がありありと蘇る豪華で豊かな時間でした。

また、今回は信州のHさんがコンテストスピーチを提げて参加してくれました。小さい頃のエピソードを飾らない言葉で表現してくれる愛らしさに思わずみんな引きつけられました。オンライン例会だからこそ出会えた心温まるスピーチでした。

表参道バイリンガルトーストマスターズクラブは、第1、第3、第5週の土曜日の午後に開催しています。しばらくはオンラインでの開催が続きますが、是非ご参加ください。


第274回例会レポート(2020年4月18日)

コメントを残す