342回例会レポート!

#2023 #日本語 #入会式 #多数ゲスト

新年めでたい最初の例会は、記念すべき新メンバーの入会式で始まりました!

メンバーTM Sの運命的なご縁からスピード入会してくださったTM N。ようこそ表参道バイリンガルトーストマスターズクラブへ!

素敵なメンバーを加え、クラブは今年どのように「飛躍」していくのか楽しみです☆

この「飛躍」は、うさぎ年にぴったりな「今日の言葉」にも選ばれたもの。

そんなクラブの飛躍を思わせる今回の例会は、6名ものゲストが参加!国際色の濃い例会となりました。

新年1発目の準備スピーチは、TM Oが披露。会場でのスピーチは初めてと思うのですが、堂々としたポジティブなスピーチでした。

即興スピーチのテーブルトピックスは、もはやクラブの準レギュラーTM Tから「語ってピクチャ」(筆者造語…)とも言うべき各自の創造性を刺激するものでした。

お題について1~2分間の即興スピーチにゲストの皆さんも挑戦!(ただの見学で終わらない、クラブに入った時の活動を体感出来るのが嬉しいポイント!)

ベストテーブルトピックススピーカーは、ゲスト参加のMでした。おめでとうございます!

新メンバーも加わり、各自のパブリックスピーキング力UPに向けて今年の例会を盛り上げていきたいですね〜

次回は、英語の例会です。ゲスト参加もお待ちしています!

〈例会の様子〉

342回例会レポート!

コメントを残す